文献
J-GLOBAL ID:202202217628822763   整理番号:22A0479248

メキシコ市における非労働旅行のトリップ連鎖の個人,家庭および都市形態決定因子【JST・京大機械翻訳】

Individual, household, and urban form determinants of trip chaining of non-work travel in Mexico City
著者 (1件):
資料名:
巻: 98  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
このプロジェクトは,メキシコシティ首都圏(MCMA)における非作業旅行トリップチェーンの駆動因子を研究する。都市旅行は,旅行者が彼らの日常旅行において1つ以上の活動を追求するので,ますます複雑になると主張されてきた。通勤とは異なり,非作業旅行は,ラテンアメリカの文脈も考慮すれば,あまり研究されていない。非作業旅行は,旅行によって表現して,他の多様性の目的地に示した。したがって,2017年の家庭起源-目的調査(HODS17)を用いて,本論文は3つのモード選択,すなわち,Transit,Car,および混合輸送の間のトリップ連鎖のパターンに関して,”Students”のグループと”Othes”と呼ばれる旅行者の残りを別々に分析する。2つの回帰モデルを,1日旅行(トリップチェーン)における停止の数の決定因子,および2)複雑さの増加における旅行カテゴリーを研究するために適用した。記述分析は,Car使用者と混合輸送が,”Ohers”グループにおけるそれらと共に,複雑な旅行の最も高いシェアを持つことを確認した。いくつかの社会経済的変数(性別,年齢,および家庭規模)の間に,トリップ連鎖と旅行の複雑性との相関は,学生と他者の間で異なり,既存の文献との関連で議論された。さらに,ほとんどの都市形態変数は,高密度で多様な都市環境が,より多くのトリップ連鎖と旅行複雑性と関連するという仮説を支持した。これらの結果を,開発状況における大きな都市に典型的な周辺低所得地域の輸送不利条件を理解するための意味を考慮して議論した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  運輸交通・サービス一般 

前のページに戻る