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J-GLOBAL ID:202202217746336897   整理番号:22A0905042

1980年から2050年までの国際貿易の材料基盤としてのグローバル商船隊の鉄鋼ストックと流れ【JST・京大機械翻訳】

Steel stocks and flows of global merchant fleets as material base of international trade from 1980 to 2050
著者 (8件):
資料名:
巻: 73  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0160A  ISSN: 0959-3780  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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船舶からの鋼の動的変化を調査することは,船舶産業の廃棄物管理のための持続可能な戦略を開発するために重要である。しかし,船舶と関連鋼のストックとフローの情報は現在利用できず,船舶産業の持続可能な開発を妨げている。5つのタイプの船舶の生産,使用,材料組成,および寿命管理に関する分散情報を収集することによって,著者らは,1980年から2019年までのグローバル船舶に関する歴史的鋼ストックとフローを最初に推定して,さらに,2050年までに船舶破壊から鋼スクラップの量を予測した。船舶の鋼ストックは,1980年の208.4Mtから2019年の542.9Mtまで2.6倍増加した。トップ2地域寄与因子,アジアとラテンアメリカとカリブ海は,総増加の約半分の原因であった。石油タンカーからコンテナ船およびバルクキャリアへの移行は,後者の低い鋼強度により使用中の鋼ストックを減少させた。1980年以降の船舶ストックの急速な増加は,2010年代の鋼スクラップの著しい増加をもたらし,2019年に10.1Mt/年に達した。著者らの予測は,世界中のスクラップ船からの鋼が,2050年までに4倍から40.4~47.3Mt/年に増加し,リサイクル船関連鋼の協調に大きな挑戦を課し,船舶リサイクル施設開発に関する長期計画を必要とすることを示した。船舶と関連鋼のストックと流れを同定することによって,本研究は,世界中の寿命の船舶の鉄鋼廃棄物とリサイクル管理のための洞察を提供する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶・造船業一般 

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