文献
J-GLOBAL ID:202202217834045909   整理番号:22A0952269

医学教育へのLGBTQ+健康の統合【JST・京大機械翻訳】

Integrating LGBTQ+ health into medical education
著者 (8件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 166-171  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2538A  ISSN: 1743-4971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:LGBTQ+人々は,ヘルスケア設定における不適切な提供者知識とスティグマを含むヘルスケアへのアクセスにおいて有意な障害を経験する。卒業医教育プログラムは,LGBTQ+患者のための臨床的包括ケアを提供するためのカリキュラムに,包括的性的病歴と性別確認実践のようなLGBTQ+健康トピックを統合する努力が増加している。APPROACH:Atopic Stewardは,既存の学部医学カリキュラムを通してLGBTQ+健康トピックの統合を過剰に感じた。目的は,包括的性的病歴を教育することを通して,学部医療学生のためのLGBTQ+健康カリキュラムを拡大することであった。専門的特異的LGBTQ+健康教育をクルクシップを通して提供する;出生時,性同一性,および性別発現に割り当てられた性の違いを記述する;性的配向と性行動の違いを記述する;LGBTQ+人々が経験するヘルスケア格差を同定すること;LGBTQ+患者に対する医療を提供する包括的アプローチの開発。EVALUATION:プログラムは,2017年7月に,第1,第2,または第3年(年当たり150の医学生)のUCSFSOM学生で,活動的講義,小群討論,LGBTQ+ 船機会を含む統合カリキュラムに参加した。UCSFSOMでのLGBTQ+健康カリキュラムの時間は,Topic Stewardアプローチで,約2年で4.5時間から15-20時間に増加した。IMPLICATIONS:次のステップは,医学生のためのLGBTQ+健康能力を評価するための標準化ツールを開発することである。これは,UCSFSOMにおける伝統的試験におけるLGBTQ+健康トピックに関するより多くの疑問を統合し,他の医学学校がLGBTQ+健康におけるコア能力をテストするために管理できる専門特異的評価手段を開発する。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神医学一般  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る