文献
J-GLOBAL ID:202202217869642412   整理番号:22A0969521

計算物理学コースへの計算思考の統合のための粒状シミュレーションの開発と評価【JST・京大機械翻訳】

Development and evaluation of granular simulation for integrating computational thinking into computational physics courses
著者 (7件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 2585-2612  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コンピュータ思考(CT)は21世紀の必須スキルである。計算物理学コース(CPC)は,CTの実践において学生を支援するように設計された1つの主題である。多くの研究は,ワークシートが,オンラインとオフラインの両方でCT目的を達成するための足場としてCPCの解決策であることを示した。本研究は,ワークシートを開発し,計算物理コースでCTと統合することを目的とする。本研究では,ADDIEモデルアプローチによる研究開発(R&D)法を適用した。結果において,専門家からの評価テストは,学習メディアエキスパート(96%),教育材料エキスパート(95%),および教育専門家(92%)に基づく非常に良い解釈スコアに達した。したがって,この媒体はCPCで使用できるように,実行可能である。さらに,計算物理コース(n=31)を取った学生の実験的研究の後,本研究は,修正コースが全体のCTに関して学生スキルを有意に改善することができることを示した(p値<0.05)。しかしながら,この研究は,CTの一部としての協調学習が改善しないことも見出した(p値>0.05)。実験は,学生が全セメスターの家庭でのみ研究できる,COVID 19パンデミックをアミドした。これらの知見から,パンデミックはコースの学生の協調スキルに影響を与えることが示された。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  技術教育 

前のページに戻る