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J-GLOBAL ID:202202217907537874   整理番号:22A0684509

入院したCovid-19患者の医師と家族間の臨床コミュニケーションの質と妥当性に関するアンケートに基づく研究【JST・京大機械翻訳】

A questionnaire-based study on quality and adequacy of clinical communication between physician and family members of admitted Covid-19 patients
著者 (7件):
資料名:
巻: 105  号:ページ: 304-310  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1249A  ISSN: 0738-3991  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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医師と(Covid-19)患者の家族メンバーの間の臨床コミュニケーションの現在の手段の妥当性を評価するために,それらの展望を分析し,進行中のパンデミックの間の仮想会話のための適格な実践を推奨する。横断的アンケートに基づく(20の質問)匿名オンライン調査を,患者の関連者(グループ-1)および治療医(グループ2)をGoogle Formsを通して実施した。回答率は82.5%であった。グループ1とグループ2は,それぞれ155と204人の回答者を含んだ。グループ1は,コンセントとして1日2回(41.9%),1日1回(80%)および手書き文書/電子メッセージ(53%,31%)を,住民の医師(39%)により更新した。一方,グループ2は,ハイリスク手順の前に,高齢コンサルタント(63%),毎日の1回の評価(55.9%)および手書きコンセントのスキャンコピー(81%)により更新した。グループは,果物の多い議論(5~10分)の所要期間と,日常評価の家族から1つの責任者をデザインするのに,広く一致した。進行中のパンデミックの間のコミュニケーション(音声/ビデオ呼び出し,テキスト)の現代技術/技術の利用は,大多数に受け入れられる。研究では,高齢者医師は,1日1回,1日2回,1Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
臨床腫よう学一般  ,  看護,看護サービス  ,  腫ようの薬物療法 

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