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J-GLOBAL ID:202202217927393205   整理番号:22A0858688

品質保証されたeラーニングはロボット手術スキルのための適切な準備を提供する:前向き,無作為化および多施設研究【JST・京大機械翻訳】

Does quality assured eLearning provide adequate preparation for robotic surgical skills; a prospective, randomized and multi-center study
著者 (36件):
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巻: 17  号:ページ: 457-465  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4459A  ISSN: 1861-6410  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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目的:特にCOVID-19パンデミックの発症後,手術および医学において仮想およびオンライン学習戦略を実施するための早急なラッシュがあった。このアプローチがロボットの基本的外科的スキルの開発を可能にするのに十分で適切であるかどうかを理解することが必須である。著者の主目的は,品質保証eLearningが,基本的な外科的ロボット作業を行う個人を準備するのに十分であるかどうかを検証することであった。方法:前向き,無作為および多施設研究を,国際手術ロボット訓練センター,ORSI Acadenologyで2020年9月に実施した。ロボット手術において経験がないが特別な関心を有する47人の参加者を,ロボット縫合と吻合作業を行う前に,異なるフォーマットで活動的準備を受けた4つのグループにマッチし,ランダム化した。意思決定法は,完全なeLearning経路から,縫合,結び目,およびタスク評価メトリックスを記述するピアレビューされた出版された原稿に及んでいた。結果:一次転帰は,支援されたが支援されていないロボット膀胱尿道吻合作業を完了する学習後に,定量的に定義された熟練度ベンチマークを示す訓練者のパーセンテージであった。定量的に定義されたベンチマークは,熟練度に基づく進行(PBP)訓練コースのための経験したロボット外科医の客観的に評価された性能(すなわち,手順ステップ,誤差および臨界誤差)に基づいた。本研究における訓練のどれも,ロボット手術作業を完了する際の熟練度ベンチマークを示さなかった。結論:PBPベースのeラーニング法は,縫合と結び目作業における重大なエラーを回避する効果的な訓練方法である。品質保証オンライン学習は,ロボット縫合と結び付き吻合スキルのための不十分な準備である。試験登録:ClinicalTrials.gov Identifier:NCT04541615。Copyright CARS 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
手術  ,  ロボット工学一般  ,  医療用機器装置  ,  消化器疾患の外科療法  ,  臨床外科学一般 

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