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J-GLOBAL ID:202202217950437687   整理番号:22A0483026

アフォーダブル制御教育ラボ構築のためのプロジェクトベース学習アプローチ:遠心リングポジショナ【JST・京大機械翻訳】

A Project-Based Learning Approach for Building an Affordable Control Teaching Lab: The Centrifugal Ring Positioner
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  ページ: 4907-4918  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,教育制御工学のための新しい実験装置を提示した。このセットアップはプロジェクトベースの学習活動中に開発された。この手法は,装置に基づく実験室セッションによる学生の教育への時間に寄与する装置の設計,製造,および制御を通してメカトロニクスと制御におけるマスタ学生の訓練から成る。後者は,Centrifugal Ring Posizer(CRP)と呼ばれる,容易な,再現可能で,手頃な実験装置である。それは,閉ループ制御(例えば,システム同定,モデル検証,および制御装置設計および検証)のいくつかの概念を例証することを目的とし,一方,測定ノイズの取扱いや制御則のリアルタイム実装のような典型的な実験課題で獲得する。CRPは,3D印刷の広範な使用によって,ほとんどの教育ベンチマークからそれ自身を区別する。それは,重力と遠心力の間のバランスにより,ロッド上にスライドできるリングから成る不安定で非線形のシステムである。システムの制御は,ロッド上の任意の固定位置でリングの安定化を目的とする。古典的力学理論に基づく動的モデルの導出,機械的設計に関する考察,要素の選択,ステップ応答および物理ベースモデル同定,および根軌跡およびBode図のような計算機支援法に基づくPID制御器設計を含む,CRPを構築および制御するためのプロジェクトベース学習アプローチ中の完全な方法論を詳述した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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パターン認識  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
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