文献
J-GLOBAL ID:202202218021648064   整理番号:22A0911296

サービス品質認識と患者満足度の研究:ルーマニアにおける公共病院の事例研究【JST・京大機械翻訳】

A research of service quality perceptions and patient satisfaction: Case study of public hospitals in Romania
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 1018-1048  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2612A  ISSN: 0749-6753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
公共病院によって提供される医療サービスの質は,健康において重要な原理になった。患者の認識と満足度は,技術的プロセスと治療手順でペースで増加している。したがって,Romaniaの公共病院は,患者に対して品質を提供し,医療スタッフの効率と専門性,高レベルの満足感,および患者の安全性を保証する必要がある。本論文は,Romania健康管理システムで使用される患者満足度測定を評価することを目的とした。1月と2月2019年の間に,探索研究を行った。データは,昨年度の健康システムを使用した患者のみのアンケートに基づいて,対面インタビューを通して収集した。結果は,ロマニアの39.71%だけが医療サービスの質に満足され,回答者の61.29%が健康システムによって指摘されていることを意味する。充電がないので,公共部門は広範囲の患者に対して利用可能な唯一のオプションである。研究結果は,特にRomaniaが健康管理システム認識を改善しなければならないことを考慮して,公共病院を通して提供される医療サービスの質に関するマーケティング研究の開発および成功における基本的基礎であるかもしれない。所見は,従来の患者満足度測定が失敗し,新しい方法を考慮する必要があることを示唆する。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医療制度 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る