文献
J-GLOBAL ID:202202218260413285   整理番号:22A1036446

定性的比較分析法に基づくオンライン学習プラットフォーム上の中学生ユーザの継続意図メカニズム【JST・京大機械翻訳】

Continuance Intention Mechanism of Middle School Student Users on Online Learning Platform Based on Qualitative Comparative Analysis Method
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7803A  ISSN: 1024-123X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンライン学習プラットフォームのユーザの継続意図行動に関する研究は,新しい話題ではない。過去において,MOOCオンライン学習プラットフォームのユーザについて,より多くの研究が実施され,それは対称因果律に基づいている。本研究は,プラットフォーム,学生,両親,教師(4レベル7要素)を中学生の継続意図と組み合わせることによって,構成モデルを構築するための定性的比較解析手法を採用した。コンフィギュレーション解析は,マルチレベル要素の協調影響の下でオンライン学習プラットフォームに関する中学生の利用者の保持経路を確認して,中学校学生のための継続意図機構と実行経路のオンライン学習プラットフォームをまとめて,中学生のためのオンライン学習プラットフォームの利用者が行動と現実的選択の機構を明確に保つことを明らかにした。最後に,中学生のオンライン学習プラットフォームのユーザ保持機構をまとめ,プラットフォーム品質方向,プラットフォーム相互作用方向,および「親-教師」二重駆動を含んだ。Copyright 2022 Guomin Chen et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (20件):
  • Y. Du, L. Jia, "QCA: a new approach to management research," Management World, vol. 6, pp. 155-167, 2017.
  • C. C. Ragin, "Qualitative comparative analysis using fuzzy sets (Fs QCA)," Configurational Comparative Methods: Qualitative Comparative Analysis (QCA) and Related Techniques, vol. 51, pp. 87-121, 2009.
  • D. R. Garrison, J. B. Arbaugh, "Researching the community of inquiry framework: review, issues, and future directions," The Internet and Higher Education, vol. 10, no. 3, pp. 157-172, 2007.
  • J. L. Epstein, School, Family, and Community Partnerships: Preparing Educators and Improving schools[M], Routledge, New York, 2018.
  • X. Li, X. Xiao, "Institutional Escape or Innovation Drive? Institutional constraints and foreign direct investment by private enterprises," Management World, vol. 10, pp. 99-112, 2017.
もっと見る

前のページに戻る