文献
J-GLOBAL ID:202202218640564447   整理番号:22A0621967

地上設置観測所への光汚染の成長脅威【JST・京大機械翻訳】

The growing threat of light pollution to ground-based observatories
著者 (4件):
資料名:
巻: 30  号:ページ:発行年: 2022年 
JST資料番号: T0963A  ISSN: 0935-4956  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
人間活動は,最も遠隔の職業的観測所でも,人工空低の悪影響を急速に増大している。実際の影響の評価は,ソーススペクトルエネルギー分布の関数として伝搬の理解を必要とする。ナトリウム放電ランプの置換として広く使われる発光ダイオードの高い青色含有量は,ソースに近いより大きな影響を持ち,より遠い山岳トップサイトに対してより少ない影響を有した。中程度の角度分解能を有する全天空カメラは,天体的寄与をモデル化し,除去するのに十分なデータおよび計量を提供し,人工光寄与の手段を提供する。自然の天空は太陽活動によって著しく影響され,それは人工成分における永年傾向を決定する際に考慮されなければならない。人工Sky輝度の新しい世界アトラスのアベイラビリティにより,最大開口望遠鏡を持つサイトに対するモデル化人工的寄与について直接比較を行い,個々の事例における可能な系統的誤差を知っている。最も近い都市中心の個体群成長は10年間にわたる輝度の変化の予測を可能にする。すべてのサイト保護は,主に国家または地域規制によって影響を受ける。世界中の規制の収集は,ほとんどのが環境保護スタットを活用し,一方,米国では,それらは主に土地利用ゾーンに基づいていることを示している。特に,Flagstaff,ArizonaおよびHawai’iの島について,より詳細な例を示した。最新の急速に成長する脅威は,低地球軌道における衛星の大きな配置からの反射太陽光のことである。スナップショットは,急速に変化する状況を提供する。すべての場合において,天文学は,視覚または裸眼天文学の文化的価値について,また,天文学研究のための暗夜空へのアクセスの必要性を教育する上で,非常に積極的になる必要がある。Copyright The Author(s) 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
恒星 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る