文献
J-GLOBAL ID:202202218682247792   整理番号:22A0930421

CS1カリキュラムは中学校コンピュータプログラミング教育に使用できるか?【JST・京大機械翻訳】

Can CS1 Curricula Be Used For Middle School Computer Programming Education?
著者 (3件):
資料名:
号: SIGCSE 2022  ページ: 1110  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在のコンピューティング教育努力は,ブロックベースのプラットフォームとマルチメディアプロジェクトベースのコンテンツを通して,中学生のために,関与しているカリキュラムを設計する優れた仕事をしている。しかしながら,カバーされたプログラミング概念は,大学レベルのAP CSまたはCS1で覆われたものより,特により簡単に理解できる。本論文では,今日の大学レベルのCS1カリキュラムが可能で,中学校と早期高校生に教えなければならない新しい位置を提示する。公共大学で提供されたCS1コースの教育的技術の適応により,この年齢グループに対するPythonプログラミングの教育における著者らの努力を論じた。7番目の10年生の学生を含む8週間の夏季パイロット研究からの予備的観察は,これらの学生が記憶図,広範な実践,および参加レビューが頼るとき,CS1概念を深く学習できることを示唆する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る