文献
J-GLOBAL ID:202202218743954698   整理番号:22A0638347

タイにおける高校天文学研究ベースの学習の影響に関する予備研究【JST・京大機械翻訳】

A preliminary study of the impact of high school astronomy research-based learning in Thailand
著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号: S367  ページ: 34-37  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5499A  ISSN: 1743-9213  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
タイ国では,タイの天文学会議(学生のセッション)と20以上の高校学生が,彼らの教師とNARITスタッフが「Advanced Teacher 訓練」方式を通して訓練された研究活動を joingぐ50以上の高校生がある。これらの機会は,学生が,研究質問,設計研究方法論,異なる知識伝導研究を獲得し,それらの結果および批判に対する応答の提案を通して,様々なスキルを学習するユニークな経験を提供する。この定性的研究のデータ収集は,研究ベースの学習経験を持たない学生の対照群と,惑星訪問,または学校天文学活動後の他の非公式学習経験を持つ学生の対照群で,彼らの研究提示を完了する高校生学生とのインタビューを通して行った。本研究は,学生の学習行動,科学に対する態度,他の被験者に対して獲得されたスキル,科学キャリアへの興味を見た。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (2件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る