抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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水中音響の応用は,ソナー,通信,地球物理イメージング,音響海洋学,および生物音響学を含む。専門職は,通常,ほとんど学際的な相互作用で研究され,それらの用語は,学際的誤解が一般的である点に,各規律で別々に進化した。さらに,水生動物に対する水中騒音の可能な有害影響についての社会的懸念の増加は,国家および国際規制者に,水中騒音の監視を必要とし,その結果,用語の学際的調和の必要のある必要性がある。一般的言語を採用することによって,著者らは,研究,技術,または規制のために,水中音響における概念と情報の効果的通信を容易にする。William H.Taft,”Don’t書き込みは,youを理解できるよう書き込むことができる。音場(例えば「音景」と「大気ノイズ」),音源(「ソースレベル」と「ソース波形」),音伝播(「伝達損失」と「伝搬損失」),音受信(「聴力閾値」と「周波数重み関数」)の特性づけに使用されるもののような,広く使用された用語の明確な定義が必要である。”音場”と”音源波形”,音源(”ソースレベル”と”ソース波形”),音伝搬(”伝達損失”と”伝搬損失”),および音受信(”学習閾値”と”周波数重み関数”)。1つのアプリケーションで同義的に使われる用語は,他の(例示閾値)対「検出閾値」と「伝搬損失」対「伝搬損失」という異なる意味を持つ。これらと多くの他の音響項に対する明確な定義は,国際標準化機関(ISO18405)によって2017年4月に発表された標準で提供される。本論文では,ISO18405と,いくつかの用語を省略する理由を含む,発表された定義を導くプロセスを要約した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】