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J-GLOBAL ID:202202219056276239   整理番号:22A1093777

アスファルト材料のヒューム発生メカニズム,試験方法及びヒューム抑制剤のレビュー【JST・京大機械翻訳】

Review of fume-generation mechanism, test methods, and fume suppressants of asphalt materials
著者 (7件):
資料名:
巻: 347  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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アスファルト舗装は,それらの良好なスキッド抵抗,保守の容易さ,および高い運転快適性のために,道路工学で広く使用されている。しかし,大量の有毒ヒュームが石油アスファルト加熱,アスファルト混合物調製および舗装建設中に生産される。本レビューは,ヒューム抑制アスファルト(s)の適用を促進し,アスファルトヒュームの排出レベルを低減する目的で,アスファルトヒュームの発煙機構と危険性を明らかにする。最初に,熱アスファルトの発煙機構から始めて,アスファルトヒュームの構成と危険性を記述した。第2に,既存の屋内および現場アスファルトフューム試験方法を検討した。最後に,ヒューム抑制アスファルトの普及と適用のための参照を提供するために,種々のタイプのヒューム抑制剤の阻害効果と機構を別々に議論した。レビューは,ヒューム発生メカニズムの既存の記述が物理現象に基づいており,化学レベルで系統的研究の欠如があることを示した。屋内アスファルトフューム試験は通常ヒューム発生と収集装置を使用して行われ,そこでは主な試験対象はアスファルト結合材である。したがって,これらの試験における実際の発煙条件をシミュレートすることは難しい。現場試験は主に異なるタイプのアスファルトヒュームの濃度を評価し,アスファルトフューム試験法と排出仕様の標準化が不足している。既存のアスファルトヒューム抑制剤は主にポリマー,難燃剤,温間混合剤,吸着剤,およびナノ材料を含む。ポリマー,難燃剤,および暖かい混合剤などの従来のヒューム抑制剤は,貧弱なヒューム抑制効果,または舗装性能を低下させる。一方,ナノ材料ベースのヒューム抑制剤は,良いヒューム抑制を持ち,ある程度舗装性能を改善した。しかし,それらは探査の初期段階にある。したがって,将来の研究は,アスファルトフューム発生メカニズム,アスファルトフューム評価法および仕様,および環境に優しいナノ材料ベースのヒューム抑制剤に焦点を当てるべきである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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資源回収利用  ,  モルタル,コンクリート 

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