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J-GLOBAL ID:202202219429638712   整理番号:22A0908822

高速移動消費者商品産業のための循環ビジネスモデル:望ましさ,実現可能性,および生存可能性【JST・京大機械翻訳】

Circular business models for the fastmoving consumer goods industry: Desirability, feasibility, and viability
著者 (4件):
資料名:
巻: 30  ページ: 799-814  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3064A  ISSN: 2352-5509  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高速移動消費者商品(FMCG)は,短い有用な寿命を持つ製品であり,通常,単一または限られた使用のために設計され,続いて廃棄される。無効な廃棄物回収システムと組み合わせたFMCGの使い捨て特性は,世界的な環境問題を引き起こしている。これらの問題に取り組むために,様々な再利用可能な包装ビジネスモデルが出現した。しかし,それらの影響はまだ実際に低い。革新的円形ビジネスモデルの実現可能性,望ましさ,および実行可能性の試験は,それらの実装とスケーリングを可能にする。この文脈において,本研究はFMCGs再利用ビジネスモデルの成功要因,ドライバー,および障壁を調査した。事例会社は,潜在的に破壊的な循環ビジネスモデルを追求する国際的スケーリング会社である。FMCG再利用ビジネスモデル(インストアとeコマース)の2つの変動に関する革新者との半構造化面接,続くBerlin市における消費者調査を含む混合方法アプローチを用いて,これらのビジネスモデルの認識を試験した。5つの成功因子を同定した:ブランドと小売業パートナーシップ,消費者参加,運用効率,ビジネスモデル収益性と生態系の確立。循環ビジネスモデルに参加する消費者の主なドライバーは,e-コマースモデルにおけるロジスティックスに関連した環境影響に関する懸念があったが,潜在的プラスの環境影響である。さらに,再利用モデルの利便性とアクセシビリティは消費者にとって重要である。コストを,再使用性に従事する企業の主要な障壁として特定する。研究成果に基づいて,FMCG再利用ビジネスモデルを拡張するための推奨を開発した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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経営工学一般 

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