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J-GLOBAL ID:202202219591693098   整理番号:22A0576282

舗装建設への集団リサイクル廃プラスチックおよび再生アスファルト舗装の環境および経済評価:香港における事例研究【JST・京大機械翻訳】

Environmental and economic assessment of collective recycling waste plastic and reclaimed asphalt pavement into pavement construction: A case study in Hong Kong
著者 (5件):
資料名:
巻: 336  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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道路建設における廃プラスチックと再生アスファルト舗装(RAP)の使用は,その潜在的環境と経済的利益のため,持続可能な舗装実践として考えられている。香港のような少ない土地と鉱物資源を持つ都市では,これらの利益はより大きいことが期待される。しかし,廃棄物プラスチックとRAPを道路に同時にリサイクルする利点を定量的に評価する研究はない。このギャップを埋めるために,本研究では,ライフサイクル展望から舗装保全およびリハビリテーション(M&R)におけるRAPを含むポリエチレンテレフタレート(PET)改質アスファルトの使用の技術的,環境的および経済的実現可能性を調査した。技術的実現可能性を実験室試験結果によって実証した。ライフサイクルアセスメント(LCA)とライフサイクルコスト分析(LCCA)を実施し,環境と経済的影響を定量化した。これに続いて感度解析を行い,臨界変数を同定し,許容変数変動を決定し, p観的シナリオの下での潜在的損失を推定した。結果は,舗装に廃棄PETとRAPを組み込むことが,ライフサイクルコストと温室効果ガス(GHG)排出量を,それぞれ,26.2%と29.0%まで低減できることを示した。耐久性は,舗装ライフサイクルを通してそれらの利点を維持するのに重要な要因であった。また,PET改質アスファルトを用いることの利点は,潜在的損失より著しく大きいことが分かった。本研究の成果は,香港のような大都市における道路インフラの持続可能性を高め,廃棄物管理を改善するのに役立つと期待される。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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環境問題  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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