文献
J-GLOBAL ID:202202219769101014   整理番号:22A0688660

対話型学習環境のための自然なユーザインタフェイスの統合と受容【JST・京大機械翻訳】

Integration and acceptance of Natural User Interfaces for interactive learning environments
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2945A  ISSN: 2212-8689  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,教育アプリケーションのための自然ユーザインタフェイス(NUI)で強化された対話型学習環境(ILE)の設計に焦点を当てた。それは,3D仮想環境,すなわち,学生が計算思考スキルを実践することを可能にするTHINKMOTIONを提示する。THINKMOTIONは,仮想物体上のインタラクションのためのジェスチャ認識システムによって,物理シミュレーションで3D仮想シーンを符号化して作成するための視覚プログラミングインタフェイスを結合した。ILEは,ユーザの手の動きとジェスチャーAアンケートを認識するLeap動きコントローラと呼ばれるNUIを統合し,公共と民間の二次学校の学生による実験学習に対する認識を評価した。それは,技術受容モデル(TAM)を適用して,知覚楽しとインタフェイススタイルのような新しい構成物によって強化した。この研究の結果は以下のことを強調する。(1)NUI技術は,ILE使用者の間で,楽しみと使用の容易さを正に受けた。(2)NUIによって提供される使用の容易さは,学生の楽しみを改善した。(3)知覚楽しみは,使用意図をかなり増加させた;(4)公立学校学生にとって,NUI技術は,それらの最初の印象と全体的関心に顕著な影響があり,ILEの使用に対する肯定的な態度が続く。5)自然インタフェイスを用いて,より慣習的である私立学校学生は,ILEを使用するとき,肯定的な姿勢と楽しみを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る