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J-GLOBAL ID:202202220153720900   整理番号:22A0984162

果実消費者のためのセグメンテーションツールとしての果実関連ライフスタイル【JST・京大機械翻訳】

Fruit-related lifestyles as a segmentation tool for fruit consumers
著者 (7件):
資料名:
巻: 124  号: 13  ページ: 126-142  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:本研究は,Kosovo消費者の果物消費行動と態度を分析するために,修正食品関連ライフスタイル(FRL)装置を開発した。デザイン/方法論/アプローチ:研究は,果実消費に関連する評価因子を含むFRL機器の縮小版を用いて設計された構造化アンケートに基づき,果実関連ライフスタイルを記述するのに有用である。データは,コソボの3つの主な都市における300人の消費者による対面調査を通して収集した。バリマックス回転とKaiser標準化による主成分分析(PCA)を行い,果実関連ライフスタイルを解釈し,調査した。クラスタ分析は,PCAから得られた同定因子,Ward連鎖法による階層的クラスタリングアルゴリズム,およびK平均クラスタリング技術を用いて,市場セグメントを分析するために実行した。調査結果:消費行動は健康懸念(知覚),果実(栄養)含量および消費習慣により動機づけられる。4つの異なる消費者クラスタを果実関連ライフスタイル機器に基づいて同定し,異なる果実購入と消費行動,健康への態度,品質,味と安全性を考慮して分析した。研究制限/複製:著者らは,果実関連消費者ライフスタイルを記述するのに適した特定の調査機器を精緻化するために,低減FRL機器に基づく調査ツールを適用した。装置は標準スケール設計手順に従って設計されなかったが,果実関連ライフスタイル機器を作成する最初のステップである。果実関連ライフスタイル機器は果実消費者セグメンテーションに焦点を当てた研究に使用できる。結果は,果物マーケティングと流通会社への洞察を提供し,特定の消費者セグメントに合わせたマーケティング戦略と顧客指向イニシアティブを調整できる。結果はまた,果物消費の増加を促進する政策立案者にとって有用である。Copyright 2022 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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食品一般  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
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