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J-GLOBAL ID:202202220474270343   整理番号:22A0626999

第三者オンラインチャネルの導入戦略とオンライン販売フォーマットの選択の間の相互作用【JST・京大機械翻訳】

Interaction between the introduction strategy of the third-party online channel and the choice of online sales format
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 2448-2493  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0717A  ISSN: 0969-6016  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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e-テール(例えばアマゾン)のオンラインプラットフォームにおいて,プラットフォーム利用料金を支払うことによって製品を売ることができる多くの第三者小売業者がある。アジェンシー販売またはリセルリングフォーマットを通してe-テイルメーカー製品を販売するとき,生産者は第三者小売業者,すなわち第三者オンラインチャネルを通して製品を販売するかもしれない。したがって,生産者から成るオンライン小売サプライチェーンにおいて,第3パーティ小売業者は,ゲーム理論を採用して,そのようなチャネルの導入戦略とオンライン販売フォーマットの選択の間の相互作用を研究した。結果は,アジェンシー販売フォーマットの下で,生産者は,プラットフォーム使用料金と低い販売効率によって引き起こされた損失を減らすために,常にチャネルを導入するべきであることを示した。レセルリング形式の下で,プラットフォーム料金率が小さいならば,生産者は,チャネルによってもたらされる下流競争から利益を得て,そうでなければ,そのようなチャネルを導入するであろう。チャネルを販売フォーマットの下で導入し,生産者の販売効率は非常に高くなく,このチャネルにおける消費者ユーティリティの割引要因が大きければ,プラットフォーム料金率が大きいとしても,e-テールは再販売フォーマットを選択するべきである。チャネルは,機密販売フォーマットの下でのみ導入され,そして,生産者の販売効率は,プラットフォーム料金率が非常に大きいとしても,非常に高いか,非常に低いか,また,e-テールは,再販売フォーマットを選ぶべきである。これらの選択は,常に生産者(すなわち,2つのwin-win状況)に有益である。アジェンシー販売フォーマットの下で,第三者小売業者は,このチャネルからの購入から得られるユーティリティを常に改善しなければならないが,再販売フォーマットの下で適切なレベルでユーティリティを保っておくべきである。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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マーケティング 

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