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J-GLOBAL ID:202202220495197107   整理番号:22A0482382

空間没入時間相関複合海面クラッタのための新しいデータ駆動モデリング法【JST・京大機械翻訳】

A Novel Data-Driven Modeling Method for the Spatial-Temporal Correlated Complex Sea Clutter
著者 (3件):
資料名:
巻: 60  ページ: ROMBUNNO.5104211.1-11  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0016B  ISSN: 0196-2892  CODEN: IGRSD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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海面からの時変レーダ後方散乱と呼ばれる海面クラッタは,海洋レーダ開発において重要な役割を果たす。海洋の複雑な流体力学は,非Gauss型および非定常特性を示して,それは,特にその空間経済時間相関およびコヒーレントモデルを確立するために,海面クラッタモデリングにおける課題をもたらした。本論文では,Koopmanモード分解(KMD)に基づくデータ駆動法を,空間四角形相関複合海面クラッタのモデリングのために提案する。この方法はKoopmanモードと対応する時間パターンに関してコヒーレント海面クラッタ動的挙動を分解した。次に,これらの時空間パターンを用いて,近似解に従って,時間にわたって海面クラッタ状態を構築した。さらに,提案した最先端のデータ駆動方式を,インテリジェントPIXel処理レーダ(IPIX)から測定した海面クラッタデータによってベンチマークした。提案した方式は,実際の統計特性,位相情報,および空間経済時間相関を有する複雑な海面クラッタを正確にモデル化することを実証した。得られたと実際の海面クラッタの間の平均絶対誤差(MAE)と二乗平均平方根誤差(RMSE)は,それぞれ0.1817と0.2349であった。本研究は,特に空間降雨時間相関とコヒーレンス情報が必要な場合,海面クラッタをモデル化するための実用的アプローチを提供する。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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レーダ 
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