抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文は,プレイヤーのダイナミクスがモデル化されていない外乱項を受けるネットワークゲームを収容することを目的とする。非モデル化および外乱項を,オブザーバがそれらを推定するために設計した拡張状態と見なした。プレイヤーのダイナミクスを観測値と補償して,制御則を設計し,ネットワーク化ゲームのためのNash均衡のロバスト探索を達成した。最初に,著者らは,プレイヤーのダイナミクスが時変外乱のみを受ける事例を考察した。この場合,探索戦略を,比例四角形積分(PI)制御に基づく滑らかなオブザーバを採用することによって開発した。設計した戦略を利用することにより,プレーヤーの行動がNash均衡の小さな近傍に収束することを示した。さらに,極限限界は制御利得を調整することによって任意に小さいように調整できた。次に,非モデル化項と外乱項の両方がプレーヤー動力学に共存する場合を考察した。この場合,Nash均衡の漸近探索を達成するために,戦略設計における誤差(RISE)法の符号のロバスト積分からアイデアを適応させた。両戦略はLyapunov安定性解析により解析的に調査された。速度駆動車両のネットワークに対する提案した方法の応用を論じた。最後に,提案した方法の有効性を,数値シミュレーションを行うことにより検証した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】