文献
J-GLOBAL ID:202202221299204406   整理番号:22A1128806

製品レビューデータ駆動の品質機能展開顧客要求マイニング【JST・京大機械翻訳】

QFD customer needs mining driven by product review data
著者 (3件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 184-196  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2700A  ISSN: 1006-5911  CODEN: JJZXFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
既存の品質機能展開(QFD)顧客の需要とその重み研究所の主観的な要素が多いため、QFD分析結果の客観性が悪いという問題を招き、製品レビューデータ駆動のQFD顧客要求マイニング方法を提案した。まず第一に,関心の暗黙のディレクトリー分布モデルに基づく主題抽出を提案して,顧客要求集合をWord2Vec類似性マッチングによって形成した。次に,発明問題の解決理論(TRIZ)の需要マッピングモデルに基づき,標準化顧客要求表現を形成した。最後に,改良比率の重要度を引用して,2つの閾値を増設して,次に,ラフ数の単値重み変換規則を改良して,顧客要求の最終的な重量を得た。データ駆動のQFD解析を実現するために,規格化顧客要求とその重みを品質ハウスモデルに入力した。実例により,提案した方法の実現可能性と有効性を証明した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
機械工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る