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J-GLOBAL ID:202202221391611452   整理番号:22A1034603

製造後の鉄道通勤車車輪における残留応力の推定【JST・京大機械翻訳】

Estimation of Residual Stresses in Railroad Commuter Car Wheels Following Manufacture
著者 (2件):
資料名:
号: IMECE98  ページ: 13-18  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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製造中の鉄道通勤車車輪の熱処理から生じる残留応力の予測のために,有限要素シミュレーションを提示した。車輪製造プロセスの消光とアニーリングセグメントを,分離熱伝達と応力解析を用いてシミュレートした。形状,材料特性および急冷特性を特徴付ける一連のベースラインパラメータを開発し,それは現在のリム-急冷実践の代表である。結果は,踏面表面から約4cm(1.5インチ)の深さへの残留円周(huop)圧縮の層の形成を示した。製造プロセスにおける期待範囲を説明するこれらのパラメータの変化は,この知見にほとんど影響しないことを示した。製造したままのネットリム圧縮残留応力は,鉄道通勤運転におけるサービス負荷を受けるとき,逆転する可能性があった。この状況を,随伴論文で調べた。車輪踏面における引張応力は,列車運転の安全性を脅かす表面亀裂の形成に資する環境を創り出す。本論文で示した研究の結果は,使用条件が製造まま残留応力状態を変化させるのにどう作用するかの解析に対する初期条件を定義するのに必要である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
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