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J-GLOBAL ID:202202221402758291   整理番号:22A0776238

長距離飛行後の肺塞栓症【JST・京大機械翻訳】

Pulmonary embolism after a long-haul flight
著者 (9件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 65-69  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4448A  ISSN: 1970-9366  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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長距離飛行(LHF)と静脈血栓塞栓性疾患の間の関係は十分に確立されている。それにもかかわらず,これらの飛行後の肺塞栓症の発生率は,症例確認の困難さのため,おそらく過小評価される。再生島は,この発生を正確に評価する理想的な地理的条件を示すようである。著者らは最近,LHFをReunion島に取り入れた人々における肺塞栓症の発生率を評価することを目的とした。方法:後向き多施設記述研究を実施し,2015年1月1日~2017年1月30日の間に診断した肺塞栓症の全症例(病院の退院要約データベースに記録)を,LHFをReunionに摂取後30日以内に島の4つの公立病院において実施した。発生率を計算するために診断の異なる遅延を行った。危険因子のGenevaスコアに適用した時間に従って,1カ月で診断までの時間を検討した。本研究は,2年間にわたるレユニオンの45人の患者の着陸を含んだ。この期間にLHFによって到着する乗客の総数は,1,23,001であった。LHF後の肺塞栓症の発生率を,1箇月で36.8万人の旅行者で算出した。15日後のPEの診断率は,29.4万人当たり29.4人であり,7日後には,それは21.9人当たり21.9人であった。男性/女性比は0.67であった。飛行と症状発症の間の平均間隔は7日であった。著者らの集団において,著者らの研究におけるLHFs後の肺塞栓症の発生率は,文献において報告されたものより明らかに高かった(36.8対4.8)。この網羅的データ収集は,おそらくこの違いを説明する。LHF後の肺塞栓症の危険因子を分析するためには症例対照研究が必要である。Copyright Societa Italiana di Medicina Interna (SIMI) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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循環系疾患の薬物療法  ,  運動器系疾患の外科療法 
タイトルに関連する用語 (3件):
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