文献
J-GLOBAL ID:202202221434859425   整理番号:22A0159286

電気自動車における電動機の熱管理技術に関する批判的レビュー【JST・京大機械翻訳】

A critical review on thermal management technologies for motors in electric cars
著者 (7件):
資料名:
巻: 201  号: PA  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車の開発は,現代コミュニティが直面する炭素中立の課題に取り組むための主要な解決策と見なされている。電動機は,確かに電気自動車のコアと最も重要な部品であり,電気モータの熱管理は,産業と学術社会の両方からますます注目を集めている。これは,現代の電気自動車における電気モータが,より高いトルク,より高い速度,およびより高い電力密度で,より強力で競争力があるために必要であり,従って,効率的な熱管理は,モータ効率,耐久性,および安全性を維持するために不可欠になった。熱管理の失敗は,磁石の消磁,絶縁材料の劣化,効率の低下,より短い寿命,およびモータのバーンアウトをもたらす。将来の研究を enlighten発するために,最新の熱管理方法の理論的モデリングと実験的研究の両方をレビューした。固定子,巻線およびロータに対する空気冷却(自然および強制空気冷却,空気衝突冷却)および液体冷却(水/油ジャケット冷却,ジェット衝突冷却,噴霧冷却,浸漬冷却,スロットチャネル強制対流冷却)を含む各種の熱管理技術の最先端を批判的に提示した。一方,ポッティング材料,熱ペースト,熱ガイド,PCMおよびヒートパイプに基づく伝導による熱伝達増強法を強調した。それに続いて,極端な条件に対処するハイブリッド熱管理技術についても論じた。最後のセクションにおいて,いくつかの提案は,将来可能な研究と応用のために与えた。本論文は,電動機の新しい熱管理概念の開発のための良い参照とインスピレーションであると期待される。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  二次電池 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る