文献
J-GLOBAL ID:202202221718173744   整理番号:22A1038005

方言教育における多次元情報知的音声システムの評価と促進【JST・京大機械翻訳】

Evaluation and Promotion of a Multidimensional Information Intelligent Speech System in Dialect Teaching
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7792A  ISSN: 1687-725X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
広範囲の学習者,大きな個人差および散乱分布のため,伝統的学校教育によって効果的に実行することは困難であった。用例としてCantoneseを取り入れることの教育レベルを改良するために,本論文は多次元情報に基づく教育評価システムを構築した。Guangdong(広東)省の大規模Cantonese訓練機関のアンケートと調査を通して,データセットを形成し,効率的最適化能力を有するCMA-ESアルゴリズムをSVMを最適化するために選択して,モデルを最適化アルゴリズムなしでACOとSVMと比較する。実験結果は,CMA-ESアルゴリズムの平均精度が95.85%であり,平均実行時間が8つのデータセットで21.0msであり,明らかに明白な優位性を持っていることを示した。評価モデルに基づいて,教育最適化のための基礎を感度解析を通して発見して,学生の言語表現は最も重要な指数であった。そして,知的音声システムの助けを借りて,Cantonese教育のための改善対策を,場面,口腔,およびスコアリングの側面から提案する。Copyright 2022 Ya Pang. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  CAI  ,  パターン認識 
引用文献 (23件):
  • B. S. Bloom, "Some theoretical issues relating to educational evaluation," Educational Evaluation: New Roles, New Means. The 63rd Yearbook of the National Society for the Study of Education, Part 2, pp. 26-50, University of Chicago Press, Chicago, IL, 1969.
  • W. Grant, M. Jay, Understanding by design, vol. 13, Association for Supervis, 2006.
  • L. W. Anderson, "Taxonomy for learning, teaching, and assessing," European Legacy, vol. 114, no. 458, pp. 1013-1014, 2001.
  • Y. Long, V. Aleven, "Supporting students’ self-regulated learning with an open learner model in a linear equation tutor," Artificial Intelligence in Education, pp. 219-228, Springer, Berlin, Heidelberg, 2013.
  • K. Holstein, B. McLaren, V. M. Aleven, V. Aleven, "Co-designing a real-time classroom orchestration tool to support teacher-AI complementarity," Journal of Learning Analytics, vol. 6, no. 2, pp. 27-52, 2019.
もっと見る

前のページに戻る