文献
J-GLOBAL ID:202202221815618884   整理番号:22A0889724

シミュレーションを通して賢いを選ぶための医学生の教育【JST・京大機械翻訳】

Teaching medical students to choose wisely through simulation
著者 (8件):
資料名:
巻: 181  号:ページ: 1125-1131  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0506A  ISSN: 0340-6199  CODEN: EJPEDT  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Choosing Wisely(CW)キャンペーンは,医師と医療の費用と利益についての患者の対話を奨励することを目的とする。本研究の目的は,異なる教育戦略を用いて,小児科における医療学生間のCWキャンペーンの実施を記述し,学生の認識とパフォーマンスを評価することであった。対照群による前向き,介入者,オープン研究を行なった。調査期間中の救急科の小児科の6年生大学生全員を参加させた。研究は,CWイニシアティブとin situシミュレーション訓練に関する遠隔ビデオクラスという2つの戦略から成る。回転の最後に,すべての参加者は,客観的構造化臨床検査(OSCE)を通して評価された。全部で50人の学生が含まれ,そのうち24人はオンラインビデオのみ(対照群)を,26人はオンラインビデオとシミュレーションシナリオ(介入群)の両方に曝露された。介入群の学生は,対照群の学生と比較して,OSCEにおいて有意に高い総スコアを有した(中央値90対90;範囲78~100対50~100;p:0.047)。OSCE群の行動項目の中央値スコアは,対照群に比べて介入群で有意に高かった(中央値60対50;範囲40~60対20~60;p:0.002)。結論:CWキャンペーンの原理に関するシミュレーション訓練は,大学生の行動的側面に対してより大きな影響を持った。この学習戦略は,参加者によってよく受け入れられた。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医療制度  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る