文献
J-GLOBAL ID:202202221836321048   整理番号:22A0103425

前向き教師の質問は実践への研究を結びつけるとき進化する【JST・京大機械翻訳】

How the questions of prospective teachers evolve when linking research to practice
著者 (2件):
資料名:
巻: 109  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,教師が教室における教育または学習の問題を研究し始めるとき,質問形成の動的特性を調べる。プロスペクティブな基本数学教師(n=27)は,研究ログを用いて質問プロセスを文書化し,それらの初期研究指導質問への41の変化を記録した:変化の22%は言語利用のシフトを反映し,78%はトピック自体の進化を反映した。調査データに基づいて,質問フレームワークの5Cステージは,前向き教師が教室における実践の問題に取り組むための文献を見つけるので,研究質問の進化で見られる特定の段階と変化を示す。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  図書館一般  ,  その他の情報処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る