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J-GLOBAL ID:202202222158565729   整理番号:22A1028924

ポルトガルの欧州の集学的海底および水柱観測所イニシアチブ【JST・京大機械翻訳】

Portuguese European Multidisciplinary Seafloor and Water Column Observatory Initiative
著者 (7件):
資料名:
巻:ページ: 849150  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7076A  ISSN: 2296-7745  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ポルトガルの大西洋規模,c.1,700,000km2の海洋域は,国家の科学的インフラストラクチャのロードマップにおけるヨーロッパの学際的海床と水柱観測所(EMSO-PT)の優先順位付けにつながった。本研究では,EMSO-PTイニシアティブ:15研究機関を接続する研究コンソーシアム,大西洋における学際的水中観測所のネットワーク,並びに研究所とデータ処理支援インフラストラクチャを実装した。EMSO-PTの優先度は,地球圏,生物圏,および水圏間の相互作用に関連した海洋環境プロセスに関する連続的科学的データを生成し,近い将来の海洋モニタリングを拡張する新しいセンサとプラットフォームを開発することであった。モニタリング変数は,海洋床および水柱の生物的および非生物的変数,すなわち温度,塩分,混濁度,音響,電流および溶存酸素を含む。データは,ヨーロッパの学際的海床および水柱観測-欧州研究インフラコンソーシアム(EMSO-ERIC)チャネルを通して普及し,EMSO-ERICのすべてのパートナーによって取得したデータの統合およびオープンアクセスを可能にし,そして,大規模な研究コミュニティによって,データを取得した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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海洋汚濁 
引用文献 (29件):
  • Barracosa H., de los Santos C. B., Martins M., Freitas C., Santos R. (2019). Ocean literacy to mainstream ecosystem services concept in formal and informal education: the example of Coastal Ecosystems of Southern Portugal. Front. Mar. Sci. 6:626. doi: 10.3389/fmars.2019.00626
  • Beranzoli L., Braun T., Calcara M., Calore D., Campaci R., Coudeville J. M., et al (2002). “"Geostar: geophysical and oceanographic station for abyssal research,"” in Elsevier Oceanography Series, eds Fiemming N. C., Vallerga S., Pinardi N., Behrens H. W. A., Manzella G., Prandle D., et al 66 307-315. doi: 10.1016/S0422-9894(02)80036-8
  • Borja A., Elliott M., Andersen J. H., Berg T., Carstensen J., Halpern B. S., et al (2016). Overview of integrative assessment of marine systems: the ecosystem approach in practice. Front. Mar. Sci. 3:20. doi: 10.3389/fmars.2016.00020
  • Borja A., Santoro F., Scowcroft G., Fletcher S., Strosser P. (2020). Connecting people to their oceans: issues and options for effective ocean literacy. Front. Mar. Sci. 6:837. doi: 10.3389/fmars.2019.00837
  • Carapuço M. M., Taborda R., Andrade C., de Jonge V. N. (2021). How to foster scientific knowledge integration in coastal management. Ocean Coast. Manag. 209:105661. doi: 10.1016/j.ocecoaman.2021.105661
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