文献
J-GLOBAL ID:202202222179866936   整理番号:22A0620086

モデリングに関する学生の思考を通知するためのエキスパートとプレサービス2次教師の能力【JST・京大機械翻訳】

Expert and preservice secondary teachers’ competencies for noticing student thinking about modelling
著者 (5件):
資料名:
巻: 109  号:ページ: 431-453  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4305A  ISSN: 0013-1954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,専門家と初心者(サービス前)教師が数学的モデリングタスクをいかに解決するか,また,それらが数学的モデリングタスクに応答する学生思考の書かれたアーチファクトに気付いたかを調べた。双方のグループにおけるいくつかの教師は,モデリングタスクの開放性と決定を気づき,これらの特性は,タスクを解くために行うために必要な仮定の根底にあることを暗示した。実際,専門家教師のほとんど全ては,Seashellタスクのための仮定を作る必要性に対処した。学生の仕事を調べるとき,専門家とサービス前教師は学生の解決策で肯定的な側面を解釈し,学生にフィードバックを提供した。しかし,ほとんど全ての専門家教師は質問を問うことにより回答し,一方,事前サービス教師の3分の1は学生の誤りを直接的に補正し,もう3分の1はそれらを補正することなく誤りを指摘された。本研究は,教師の数学的能力,モデリング能力の評価,および教師のモデリング能力の開発のための考察を研究するための新しい角度を提供する。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature B.V. 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  CAI  ,  人工知能 

前のページに戻る