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J-GLOBAL ID:202202222369051429   整理番号:22A0445979

燃料電池/バッテリー電気自動車対家庭(V2H)システムのための高効率マルチポートdc-dcコンバータインタフェイスの設計と解析【JST・京大機械翻訳】

Design and analysis of a high energy efficient multi-port dc-dc converter interface for fuel cell/battery electric vehicle-to-home (V2H) system
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3042A  ISSN: 2352-152X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,DCマイクログリッドにおけるエネルギー消費住宅とマルチ電気自動車(EV)を統合するために,T型分離マルチポートコンバータ(T-iMPC)と呼ばれる新しいインタフェイストポロジーを提案した。提案したコンバータインタフェイスは,EVと消費者家庭の間の統合とスーパービジョン最適エネルギーフローのために,2つの異なるEVのエネルギーユニットを使用することを目的とする。設計したシステムにおいて,FCEVとBEVを,自動車対家庭(V2H)概念のための電気エネルギーを管理するためのエネルギーユニットとして実装した。これに関連して,3つのエネルギーフローモードを,提案システムに対して考慮した。(i)FCEVとBEVは供給者であり,(ii)FCEVは供給者であり,BEVは消費者であり,(iii)FCEVは唯一の供給者である。コンバータ操作の有効性を検証するために,制御アルゴリズムを開発し,バランス状態で出力電圧を保った。提案したトポロジーを,1日間の家庭の動的負荷プロファイルとFCEV/BEVエネルギーユニットのための異なるエネルギー供給モードを含む,様々な事例研究の下で調べた。さらに,提案システムを様々な条件下で解析した。V2Hシステムに適用される既存のトポロジーを含む効率の評価と比較も提供して,種々の操作条件におけるV2Hシステムのための提案したコンバータインタフェイスの利点を示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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