文献
J-GLOBAL ID:202202222488557131   整理番号:22A0840736

複雑な交通環境における自己適応2段階ファジィ制御システムの効率と信頼性解析【JST・京大機械翻訳】

Efficiency and Reliability Analysis of Self-Adaptive Two-Stage Fuzzy Control System in Complex Traffic Environment
著者 (6件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,自己適応,2段階ファジィコントローラを,交通信号タイミング計画のリアルタイムオンライン最適化を実現するために確立し,そしてそれは,分離都市交差点における制御システムの信頼性を分析するために,研究対象として輸送のマルチモデルを採用した。このシステムでは,第一段階はすべての赤色相に対する交通緊急度を計算し,次のグリーン相として最大の交通緊急度を持つ赤色相を選択する。第2段階は,電流信号相を拡張または終了するかどうかを決定する。メンバーシップ関数経験的設定のパラメータの問題および交通流におけるリアルタイム変動に対する不十分な応答を目的として,制御装置は,それを解くために改良ハイブリッド遺伝的アルゴリズムを導入し,そして,制御装置を自己学習することを可能にした。最後に,マイクロシミュレーションプラットフォームをVISSIMとPython言語に基づいて構築し,複雑な実際の交通条件の下で制御装置の効率と信頼性を評価した。その結果,車両当りの平均遅延時間は14.59%減少し,一方,車両当りの停止の平均数は従来の制御法と比較して0.71%減少した。結果は,制御装置によって作り出される交通信号タイミング計画が,交差トラフィック容量を効率的に改良し,中程度の飽和と非定常流の条件の下で,良い効率と信頼性を持っていることを示した。Copyright 2022 Mingzhi Wang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制 
引用文献 (40件):
  • Y. Yang, Z. Z. Yuan, D. Y. Sun, X. L. Wen, "Analysis of the factors influencing highway crash risk in different regional types based on improved apriori algorithm," Advances in Transportation Studies, vol. 49, pp. 165-178, 2019.
  • S. Feng, Z. Li, Y. Ci, "Risk factors affecting fatal bus accident severity: their impact on different types of bus drivers," Accident Analysis & Prevention, vol. 86, pp. 29-39, 2016.
  • R. Aldred, "Cycling near misses: their frequency, impact, and prevention," Transportation Research Part A: Policy and Practice, vol. 90, pp. 69-83, 2016.
  • Y. Yang, Z. Z. Yuan, J. Y. Li, Y. H. Wang, "Multi-mode public transit OD prediction and scheduling model," Advances in Transportation Studies, vol. 3, 2018.
  • M. Drapalyuk, S. Dorokhin, A. Artemov, "Estimation of efficiency of different traffic management methods in isolated area," Transportation Research Procedia, vol. 50, pp. 106-112, 2020.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る