文献
J-GLOBAL ID:202202222533698732   整理番号:22A1041969

チューブ上の腹腔鏡下右半結腸切除ビデオの教育的品質【JST・京大機械翻訳】

The Educational Quality of Laparoscopic Right Hemicolectomy Videos on YouTube
著者 (7件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 66-72  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5399A  ISSN: 1553-3506  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
導入。外科的手技ビデオは,外科的 fell学教育の重要な部分である。YouTubeは訓練中の教育ビデオの好ましいソースとして同定されている。本論文の目的は,腹腔鏡手術ビデオ教育ガイドラインS(LAP-VEGaS)を用いて,右腹腔鏡下半結腸切除術に関するYouTubeにおける50の最も多く見られるビデオの品質を客観的に評価することである。著者らは,同数または見解の数が教育内容と必ずしも関連しないと仮定した。材料と方法。この観察研究は,”腹腔鏡右半結腸切除”,”右結腸切除術”,および”右半結腸切除”の単語下のYouTube検索から始まった。英語標題の50の最も見たビデオを選択した。ビデオ特性とLAP-VEGaSスコアを,メキシコ市の三次センターからの4つの結腸直腸手術により分析した。結果:右半結腸切除ビデオをレビューした;LAP-VEGaSスコアと視野比,またはビデオパワー指数の間に相関はなかった。LAP-VEGaSスコアは,医師/医師または学術的関連によってアップロードされたビデオと比較して,医療関連,ジャーナル,または商業によってアップロードされたビデオ間で有意に高かった。結論:右腹腔鏡半結腸切除ビデオにおける教育の質は,彼らの教育の質とは相関しなかったが,ビデオアップロードソースとは有意に一致した。低教育品質は,ピアレビュービデオチャネルを指示する必要性を強調するビデオ間で同定された。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
腫ようの外科療法  ,  消化器の腫よう 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る