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J-GLOBAL ID:202202222753305525   整理番号:22A0797350

酸化グラフェンナノ粒子の合成とCIエンジン挙動に及ぼす燃料添加物としての使用の影響【JST・京大機械翻訳】

Synthesis of graphene oxide nanoparticles and the influences of their usage as fuel additives on CI engine behaviors
著者 (10件):
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巻: 244  号: PA  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,酸化グラフェン(GO)ナノ粒子の合成と,2400rpmの固定速度で3Nmのギャップを有する3から12Nmまでの様々なエンジン負荷の下でのディーゼルエンジンの燃焼,噴射,性能,および排出特性に関して,廃棄物調理油メチルエステル(WCO)とディーゼル燃料ブレンドと共にそれらの使用の包括的な調査を研究することを目的とする。テスト燃料は,B0(完全純ディーゼル燃料),B15(85%ディーゼルと15%WCO),B15+100ppmGO(B15と100ppmGO),B15+500ppmGO(B15と500ppmGO),B15+1000ppmGO(B15と1000ppmGO)であった。その結果,バイオディーゼルの従来のディーゼル燃料への混合は,ブレーキ熱効率(BTE)を2.67%,COを7.5%,HC排出を8.53%,そして,ブレーキ比燃料消費率(BSFC)を5.54%,そしてNO_x排出量を,基準燃料B_0と比較して,3.37%増加させることが注目された。しかし,ナノ粒子添加試験燃料は,全ての性能と放出特性において,大きな強化を示した。GOナノ粒子の添加により,BTEは7.90%増加し,BSFCは試験燃料の改善されたエネルギー含有量により9.72%低下した。一方,NO_xは,GOナノ粒子の体積面積比と熱特性の両方に対する優れた表面により15.17%まで引き戻される。さらに,GOナノ粒子は酸素バッファとして作用し,燃焼過程まで化学反応を触媒した。従って,GOはより完全な燃焼を保証し,従ってCO放出を22.5%,HC放出を30.23%減少させた。結論として,本稿は,GOナノ粒子が,CIエンジンにおけるバイオディーゼルとディーゼル二元ブレンドから生じる悪化特性を改善するために,満足な解決策を与えることができることを宣言した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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