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J-GLOBAL ID:202202222769400571   整理番号:22A1157693

急曲線上の道路摩擦係数の突然変化中の自律運転のための環境オンボード予測ブレーキ制御機能【JST・京大機械翻訳】

Environment-on-Board Predictive Braking Control Functions for Autonomous Driving During Sudden Changes in the Road Friction Coefficient on Sharp Curves
著者 (2件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 451-460  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1274A  ISSN: 1229-9138  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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自動および接続した車両技術の文脈において,本論文では,車両が道路摩擦係数が曲線上で突然変化する経路で駆動するとき,経路追従性能と車両安定性を高めるために,車両速度を望ましい値に調節する,環境オンボード予測ブレーキ制御システムを提案した。本研究では,車両が乾燥道路から湿潤道路に入り,乾燥道路に移動し,前方道路表面摩擦条件を推定することができると仮定した。このような運転状況において,車両動力学制御システムの目的は,異常道路条件下でさえ,自動車両の経路追従性能と車両安定性を改善することである。この目的を達成するために,予測ブレーキ制御を,簡易線形2自由度自転車と2次ルックアヘッドドライバモデルに基づいて決定される安全速度を追跡するために設計した。この制御システムの有効性を,様々な条件下で非線形4自由度4輪モデルを用いて,道路摩擦係数と曲率を変えて検証した。最後に,実際の車両に類似したIPG CarMakerの全車両モデルを用いて有効性を評価した。Copyright KSAE 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム設計・解析  ,  走行性能  ,  走行装置 

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