文献
J-GLOBAL ID:202202222832156582   整理番号:22A0564315

カシューナッツ殻液体バイオディーゼル運転直接噴射(DI)ディーゼル機関における水素とエタノール添加の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of hydrogen and ethanol addition in cashew nut shell liquid biodiesel operated direct injection (DI) diesel engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 5111-5129  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この実験的研究では,異なる流量(4lpm,8lpm,および12lpm)の水素ガスを,最良のH_2流量を見出すために,B20(20%CNSL(Cashweナッツ殻液)+80%ディーゼル)バイオディーゼルブレンドで燃料とするディーゼルエンジンの吸気ポートに導入した。次に,最良のH_2流量と共に,エタノールブレンド(5%,10%,および15%)B20ブレンドを,エンジン性能を調べるために,同じエンジンで試験した。実験結果は,8lpmのH_2流動によるB20が最大のブレーキ熱効率を与えて,次にBSFCを減少することを示した。さらに,エタノールをB20ブレンドとブレンドすることにより,エンジンのBTEはさらに改善される。8lpm水素流を有する10%エタノールブレンドB20ブレンドは,ディーゼルより37.9%高い最大BTEを与え,その値は全負荷で33.6%であった。また,この燃料組合せは,排ガス温度とNO_x排出の増加と共に,COとHC排出量の最大低減レベルにつながった。結果から,8lpm H_2流二重燃料構成を有する10%エタノールブレンドB20ブレンドを,唯一のディーゼル燃料の代替として推奨した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  圧縮点火機関 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです

前のページに戻る