文献
J-GLOBAL ID:202202223361518760   整理番号:22A1016705

自動車用ワイパシステムのオーバーランと消費電力を考慮した多目的最適動作軌道の生成

Generation of Multi-Objective Optimal Motion Trajectories for Automotive Wiper Systems Considering Overrun and Power Consumption
著者 (6件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 302-307(J-STAGE)  発行年: 2022年 
JST資料番号: U1353A  ISSN: 1883-0811  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車用ワイパシステムにおいて,設計と実際の反転位置との乖離であるオーバーランと消費電力の低減が求められている.本論文では,オーバーランとモータ電流を目的関数とした,応答曲面法によるワイパ動作軌道の多目的最適化を提案した.結果,多目的最適な動作軌道を得られ.その最適解はワイパ運動方向に依存していた.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
車体構造とぎ装 
引用文献 (6件):
  • (1) 加藤克司:パワートレインの電動化によるシステム/製品の今後の動向,自動車技術会誌,Vol. 74, No. 12, p. 6-12 (2020)
  • (2) T. Haijima, K. Aiuchi, and N. Uchiyama:Optimal Motion Trajectory Generation for Automotive Windshield Wiper Systems Using the Response Surface Method, 2020 IEEE/SICE International Symposium on System Integration (SII), p. 567-572 (2020)
  • (3) R. H. Myers, D. C. Montgomery, and C. M. Anderson-Cook: Response Surface Methodology: Process and Product Optimization Using Designed Experiments (4th Edition), New Jersey USA, John Wiley & Sons, 2016, 856p.
  • (4) K. Nabil, Z. Hessainia, and M. A. Yallese:Optimisation of Machining Parameters in Hard Turning by Desirability Function Analysis Using Response Surface Methodology, Design and Modeling of Mechanical Systems - II, p. 73-81 (2015)
  • (5) V. K. Garlapati, and L. Roy:Utilization of Response Surface Methodology for Modeling and Optimization of Tablet Compression Process, Journal of Young Pharmacists, Vol. 9, No. 3, p. 417- 421 (2017)
もっと見る

前のページに戻る