文献
J-GLOBAL ID:202202223577022477   整理番号:22A0149346

低減重力における車輪性能の予測のための計量としてのコーン指数勾配の実験的評価【JST・京大機械翻訳】

Experimental evaluation of cone index gradient as a metric for the prediction of wheel performance in reduced gravity
著者 (3件):
資料名:
巻: 99  ページ: 1-16  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0724A  ISSN: 0022-4898  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
減少した重力における粒状レゴリスの横断は,車輪ローバーの課題として残っている。地球ベースの試験は,土壌への重力の影響を排除するので,ローバの移動性を完全に予測できない。模擬GRC-1は,Apolloからの円錐ペントロメータの読み込みによって,これを説明するために設計した。仮定は,月の土壌の円錐ペトロメータ応答を複製することは,また,車両負荷に対する応答を複製するということである。1gと1/6gボード放物飛行で3つの密度でGRC-1でコーン浸透を行い,有効月-gを生成した。円錐指数勾配(G)の4倍の減少が1/6gで見られ,顕著に低下したせん断強度を示した。1密度で1/6g,2つの滑り値におけるGRC-1のホイール実験を,同じG値を生成する低密度での1g実験と比較した。1gにおいて,ドローバープルは44%高く,シンクは13.5%低く,GRC-1の創造中に作られた仮定は正しくなく,この模擬物で得られた結果を解釈する場合には注意が必要であることを示した。1gにおける最も不安定な密度において,ドローバープルは,月-gよりまだ24%高かった。沈下は76%高かった。月-gにおけるより強い模擬物を利用する将来の実験を,これらの知見を詳述するために概説した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
特殊自動車・特装車・特用車一般  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 

前のページに戻る