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J-GLOBAL ID:202202223745404969   整理番号:22A0653675

タービン電化エネルギー管理によるターボ電気航空機概念の故障モードと軽減戦略【JST・京大機械翻訳】

Failure Modes and Mitigation Strategies for a Turboelectric Aircraft Concept with Turbine Electrified Energy Management
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 1191  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ガスタービンエンジンの電化は,通常,Electrfied Airectr Propulation(EAP)として知られている航空機推進システムにおける主要なステップ変化を表す。EAPは,エンジンスプールの電気的増強を提供するモータとして,また,エンジンの即時範囲を超えた推進手段としても,大規模電力抽出のための発電機として潜在的に機能する電気機械の統合を含む。また,エネルギー貯蔵の使用も含む。ハイブリッド電気推進システムのこれらおよび他の特性は,航空機推進に対して比較的新しいものである。拡張推進アーキテクチャは,推進効率を改善し,より良い車両空気力学と制御性を達成するために活用できる。また,それは,Turbine Electrated Energy Management(TEEM)によって可能となるような付加的利点も可能にする。推進システムとその機能拡大として,新しい故障モードを紹介した。推進システムの高度に結合した性質のため,故障は,新しいEAPアーキテクチャに特有な方法で,システム全体を通して伝播する。EAP概念の安全性と実用性の信頼度を構築するために,これらの故障モードを同定し,探索し,緩和戦略を通して取り組む必要がある。本論文は,Aft境界層推進器(STARC-ABL)を有する単一-単一ターボ電気AiRCaftとして知られるEAP概念のための破壊モードと故障緩和戦略を評価することを目指した。TEEM制御概念を適用して,過渡操作性を改善した。いくつかの破壊モードを考察し,制御ベース故障緩和戦略を,操作性と全体的推力を保持する目標で提案した。結果は,様々なタイプの故障の事象において,操作性とかなりの量の推力を維持する能力を実証した。いくつかの課題も同定し,議論した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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ガスタービン  ,  航空機 

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