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J-GLOBAL ID:202202223745777236   整理番号:22A0563418

大口径発射燃料のパラメータに基づく内部弾道測定技術の設計最適化とシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Design optimization and simulation of interior ballistic measurement technology based on parameters of large-caliber launch fuel
著者 (11件):
資料名:
巻: 189  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0315B  ISSN: 0263-2241  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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弾道の多目的最適化設計を達成して,兵器の電力を改善するために,推進薬チャージの内部弾道シミュレーション設計のための最適化モデルを確立した。最新の弾道性能の要件に基づいて,モデルは,タイプ,電荷質量(ω)およびウェブ厚さ(2e_1)のようないくつかの影響を考慮した。目的関数は,ミューズル速度(v_0),最大チャンバ圧力(p_m),相対バーンアウト点(η_k)方程式で構成した。計算プログラムは,内部弾道と最適化設計方程式セットをルーピングすることによって,合理的電荷結果を計算して,選択するために再帰的アルゴリズムを使用した。105mmの芸術と122mmの芸術を,電荷設計を最適化するための例として選択した。結果は,既存の充電方式と比較して,モデルによって最適化した負荷方式が,砲口速度の場合,105mmの砲弾の相対バーンアウトポイントを0.21まで減らすことができ,そして,最大チャンバ圧力には,少しの差異があることを示した。122mmの砲弾の最大チャンバ圧力は2.83%減少し,一方,砲口速度は1.13%増加した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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長さ,面積,断面,体積,容積,角度の計測法・機器  ,  流体の実験・試験・測定方法及び装置 

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