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J-GLOBAL ID:202202224282804180   整理番号:22A0643093

剛性舗装の騒音レベルに及ぼす交通特性と舗装表面状態の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact Of Traffic Characteristics and Pavement Surface Condition on Noise Level for Rigid Pavement
著者 (2件):
資料名:
巻: 961  号:ページ: 012101 (12pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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道路の表面層の適切な設計は,乗り心地と安全性に関してだけでなく,騒音低減に関しても,より良い舗装をもたらすことができる。低騒音舗装の使用は,道路交通によって発生する音響汚染を低減するための効果的な対策であり,騒音レベルに及ぼす舗装特性の変化の影響を考慮することを目的とする。タイヤ/舗装騒音は,高速道路速度における交通騒音に対する主要な貢献者である。舗装特性(空気-空隙量,傾斜特性,粗さ,テクスチャ,舗装表面条件を含む)の影響は,高速道路速度における交通騒音に対する主要な寄与因子であった。全体のテクスチャとIRIはノイズレベルを増加させた。結果は,より大きな空気空洞成分が高周波ノイズのレベルを減少することを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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道路交通騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (4件):
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