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J-GLOBAL ID:202202224434673873   整理番号:22A0323384

転がりタイヤの正確なモデリングのための等幾何学的解析【JST・京大機械翻訳】

Isogeometric analysis for accurate modeling of rolling tires
著者 (7件):
資料名:
巻: 260  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0860A  ISSN: 0045-7949  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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数値的方法を用いた回転タイヤの解析は,複雑な現象の理解に光を当て,一方,実験試験の量を減らし,モデルを較正し,検証するために使用する。異なるアプローチの中で,有限要素法は,材料特性と正確な形状が要求される構造挙動を記述する能力により,タイヤ産業でしばしば用いられる。等幾何学解析は,例えば,タイヤの円形形状の基本である線形有限要素に対して,物体の効率的で正確な幾何学的記述を提供する。本論文では,タイヤ解析のための新しいフレームワークを提示した。閉形式と場変数の完全連続記述のために,閉じた非クランプBスプラインを採用した。モデルの全体的な高次連続性は,標準FEAモデルと比較して明らかになる適用離散化に関して,解析があまり敏感でないことを許容した。圧延現象は高次基底関数の使用による二次勾配の直接計算による任意Lagrange-Eulerアプローチによって記述される。この新規フレームワークは,加速が記録される乗用車タイヤを用いた実験によって検証された。この多目的手法は分析手法の比較と評価に利用できる。数値シミュレーションの結果の議論,重要な記録,およびこの提示に近い更なる研究方向に関する展望を述べた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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構造力学一般 
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