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J-GLOBAL ID:202202224707373368   整理番号:22A0919496

第2世代の無傷安定性基準の評価に向けて-歴史的なキャプサイジングに基づくサーフライドに対する漁船脆弱性の検討【JST・京大機械翻訳】

Towards evaluation of the second generation intact stability criteria - Examination of a fishing vessel vulnerability to surf-riding, based on historical capsizing
著者 (3件):
資料名:
巻: 248  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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第2世代のインターネット安定性基準(SGISC)は,完全な船舶安定性評価の分野における最新の成果である。基準は,大規模な国際協力努力と15年以上続く大規模な研究の結果である。固体科学的基礎に基づくとしても,試行期間は,ユーザ経験と更なる検証を集めるために始まった。基準の信頼性の評価に対する可能な手法の一つは,安定性故障により過去にキャップした船舶が,特定の安定性故障モードに対して脆弱である基準によって同定されることを実証することである。この手法は,レベル1とレベル2に関するSGISCフレームワークによって提供される手順に従う実際の事故と計算の批判的解析を組み合わせる。このようなアプローチを,サーフライダー安定性故障モードに関する船舶の歴史的カタストロフィーに適用した。北海でキャップしたポーランドのフラッグ漁船m/t Cirankaを, suring/漂白から現象への脆弱性を調べた。分析は,サーフリービング現象に関連する脆弱性基準が船舶の観察された脆弱性を同定できることを示した。本研究は,サーフライシングに関して信頼できる新しい基準の認識に寄与する。提案したアプローチは,SGISCで覆われた任意の安定性故障モードの評価に適用できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航海と実務  ,  船舶性能  ,  その他の水上輸送・サービス 

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