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J-GLOBAL ID:202202224914253631   整理番号:22A0009350

熱活性地下鉄道駅の実験的解析【JST・京大機械翻訳】

Experimental analysis of a thermoactive underground railway station
著者 (6件):
資料名:
巻: 29  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3053A  ISSN: 2352-3808  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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鉄道駅のような熱活動地下インフラストラクチャの実エネルギーポテンシャルについてはほとんど知られていない。本研究は,熱活性地下列車ステーションの熱機械的実物大現場試験および数値解析の結果を示した。Geneva(スイス)のLancy-Bachet列車駅に設置した新しい地下エネルギーインフラストラクチャ(UEI)の一部の熱性能と関連する地質構造影響を解析した。実際の運転地熱条件をシミュレートする加熱と冷却試験を考察した。(i)監視壁-トンネル熱水相互作用,(ii)加熱/冷却熱入力に対するUEIの熱応答,および(iii)エネルギージオ構造の熱機械的挙動について,特に注意を払った。本研究の主な結果の中で,熱水トンネル挙動が季節ベースでかなりどのように変化するかを示し,一方,列車循環はトンネル内の気流を完全に駆動する。UEIは,ジオ構造と土壌の間の主な伝導熱伝達による強い蓄熱ポテンシャルを示し,一方,より低い熱流束は壁トンネル界面で検出される。抽出ポテンシャルは,UEI内の材料に影響するトンネル境界での操作流体温度の限られた範囲と温度変動の同時作用のため,貯蔵に関して低い大きさである。地中熱活動インフラストラクチャに関する熱応答試験実行のための予備的ガイドラインも報告した。監視した熱機械的挙動は,垂直および縦方向における異なる壁挙動を示唆した。低マグニチュード歪が記録され,一方,既存のジオ構造の機械的容量は,同時熱機械的動作を満足に維持できた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
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トンネル工学一般  ,  鉄道施設・建設一般  ,  地熱エネルギー  ,  トンネル工事  ,  冷房 
タイトルに関連する用語 (3件):
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