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J-GLOBAL ID:202202225099269632   整理番号:22A0000194

52.5°斜面における火災装置空中はしごのレールおよびラング登坂における選択移動と力パターンの違い【JST・京大機械翻訳】

Selected movement and force pattern differences in rail- and rung-climbing of fire apparatus aerial ladders at 52.5° slope
著者 (5件):
資料名:
巻: 99  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0803A  ISSN: 0003-6870  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,中程度の空中 ladder子斜面(52.5°)に対するレールとラングクライミングスタイルの間の上昇速度と運動と力パターンを含む,人間の登り性能を比較した。手と足の動きと力を,手のサポートのために,高い手のレール(レール-登り)またはラング(ラング-クライミング)を用いて,3.4mの ladder子を上げ,下降させるので,9人の男性と10人の女性の消防士に対して記録した。結果は,登り手が,ランギングのための時間の3つ以上のポイント,およびレール登りのための時間の100%を,使用したことを示した。さらに,レールクライミングは,ランギングより10%速かった。レール登りにおいて,横手力は,大部分は体から離れていた。一方,滑走時に,それらは横方向および内側方向に交互であった。全体として,結果は,レールクライミングが身体位置決めとより速い上昇速度に対してより良い制御を提供することを示唆した。さらに,レール登りにおける両手の連続的接触は,滑りまたは摂動からの回復を促進することにより,転倒リスクを低減する可能性がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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人間機械系 

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