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J-GLOBAL ID:202202225158252108   整理番号:22A1169904

打ち切りデータおよび生存解析に基づく新運転道路橋の予測モデル【JST・京大機械翻訳】

A Prognostic Model for Newly Operated Highway Bridges Based on Censored Data and Survival Analysis
著者 (9件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7655A  ISSN: 1687-8086  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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鉄筋コンクリート橋のサービス性能は,環境および車両負荷の下で時間とともに劣化する。正確な橋梁劣化解析は,道路橋の運用安全性を確保するために,道路橋保全,強化,および再建計画の定式化のために,より科学的な提案を提供することができる。河南省の橋梁データベースからの橋梁検査データと結合して,著者らは,生存解析理論に基づく新しく操作した高速道路桁橋のサービス性能のためのコックス回帰モデルに基づく予測モデルを提案した。コックス回帰モデルは,ブリッジ生存に及ぼす多数の因子の影響を同時に解析できるだけでなく,ブリッジ生存データにおける検閲データの存在も扱い,特定の分布タイプを満たすデータを必要としない。それは,デッキシステムの減衰速度,上部構造,および下部構造は,サービスの時間によって減少し,それは橋構造の実際の減衰パターンと一致することを示した。モデルの精度をさらに検証するために,著者らは1つの隠れ層を有する多層パーセプトロンニューラルネットワークを構築して,損失関数として交差エントロピー誤差を使用した。それは,橋構造の崩壊に対するデッキシステム,超構造,および下部構造の重要性が徐々に減少することを示した。本論文で提案したモデルは,非常に適用可能で信頼性が高い。理論的には,十分な包括的ブリッジ検査データが収集できるならば,地域およびネットワーク全体のレベルでの橋崩壊予測を達成できる。Copyright 2022 Liang Huang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
橋梁の破壊,保守,その他 
引用文献 (34件):
  • F. A. Branco, J. D. Brito, Handbook of Concrete Bridge Management, American Society of Civil Engineers, Washington, DC, USA, 2004.
  • Yu Fang, L. Sun, "Urban bridge performance decay model based on survival analysis," Journal of Jilin University. Engineering and Technology Edition, vol. 50, no. 2, pp. 557-564, 2020.
  • S. Li, "Construction and application of information management system in road and bridge engineering construction," Data Processing Techniques and Applications for Cyber-Physical Systems, pp. 1229-1238, 2020.
  • Yu Fang, L. Sun, "Analysis of service performance decay characteristic of reinforced concrete bridge," Journal of Wuhan University of Technology, vol. 38, no. 5, pp. 989-992, 2014.
  • M. Ilbeigi, E. Meimand, "Statistical forecasting of bridge deterioration conditions," Journal of Performance of Constructed Facilities, vol. 34, no. 1, 2020.
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