文献
J-GLOBAL ID:202202225266590351   整理番号:22A0569160

街路-食品消費への計画行動の拡張理論の適用:インドの消費者における食品新恐怖の影響の試験【JST・京大機械翻訳】

Application of the extended theory of planned behavior to street-food consumption: testing the effect of food neophobia among Indian consumers
著者 (4件):
資料名:
巻: 124  号:ページ: 550-572  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本稿の目的は,旅行者の食品消費を研究するとき,食品新恐怖,知覚されたリスクおよび知覚された価値が,彼らの消費者の態度および街路食品に対する消費意図にどのように影響するかを見出すことである。設計/方法論/アプローチ:フレームワークは,インド北部のJammuの都市中心部から引き出される445人の旅行者から収集した一次データを用いてテストされる。構造方程式モデリング(SEM)技術を用いて,部分最小二乗(PLS)法を用いてデータを分析した。調査結果:研究の知見は,口(WoM)の単語を通しての街路食品ベンダーの知覚された価値が,旅行者2019の態度と消費者街路食品への意図に正に影響し,一方,食品新恐怖は,負の態度と消費の意図をもたらすという証拠を提供する。さらに,知見は,認識されたリスクと街路食品を消費する意図との間に有意な負の相関が存在することを示す。独創性/価値:いくつかの研究が様々な目的地での旅行者の食品経験に関連した過去に行われたが,現在の研究は,アジアの展望を提供し,非家族環境における観光客の街路-食品選択に影響する因子への新しい洞察を提供する最初の試みである。本論文は,観光客消費行動と食品観光に興味を持つ実務家と学術者の両方にとって有用であり,それは,道路販売管理を通して観光を開発する効果的なマーケティングと運用戦略の開発に役立つであろう。Copyright 2022 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (1件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般 

前のページに戻る