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J-GLOBAL ID:202202225370364505   整理番号:22A1098089

学校環境における騒音レベルは教師の聴覚に有害か?【JST・京大機械翻訳】

Is the Level of Noise in a School Environment be Harmful to the Hearing of Teachers?
著者 (3件):
資料名:
巻: 24  号: 04  ページ: e503-e507  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5610A  ISSN: 1809-9777  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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導入:学校環境で観察された過度の騒音は,学習過程への損傷または損失,ならびに,彼らの間,聴覚損失を含む身体的,精神的および社会的障害のような教師および学生の健康へのリスクを引き起こす可能性がある。【目的】教師における耳音響放出を評価して,教室ノイズが歪-製品耳音響放射(DPOAE)振幅と信号対雑音比(SNR)を減少させるかどうかを決定する。方法:67人の教師を耳音響放射試験を用いて2つの状況において評価した:聴覚休息後と作業日の後。結果:信号振幅(p=0.044[2kHz];p=0.01[4kHz])および2kHz(p=0.008)および4kHz(p=0.001)の周波数に対するSNRは,時間点の間で有意に減少した。平均教室騒音は,2kHz(p=0.017)と4kHz(p=0.015)での信号振幅の差の大きさ,および4kHzでのSNR(p=0.023)と関連していた。結論:教室環境におけるノイズへの曝露後の振幅とSNRの減少があった。教師が1日ベースに曝露される高レベルの音圧は,コルチ器官の外有毛細胞の一時的変化を引き起こし,これらの変化は時間とともに永続的になるかもしれない。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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聴覚  ,  耳・鼻・咽頭・喉頭の診断 
タイトルに関連する用語 (5件):
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