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J-GLOBAL ID:202202225544867044   整理番号:22A1052692

電池熱性能指向全電気船マイクログリッドモデリング,運転およびエネルギー管理スケジューリング【JST・京大機械翻訳】

Battery thermal performance oriented all-electric ship microgrid modeling, operation and energy management scheduling
著者 (5件):
資料名:
巻: 48  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3042A  ISSN: 2352-152X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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エネルギー貯蔵システム(ESS)統合全電気船(AES)は,より高い効率と排出低減を与えるので人気を得ている。分離システムとして,発電と貯蔵能力は制限され,従ってネットワーク損失,機械および電気負荷推定は,信頼できる運転戦略を確立するために正確にモデル化されなければならない。したがって,本研究は,ESSの推進構造,ミッションプロファイル,運転モード,および熱性能に基づくモデリングと操作戦略を提案する。精度を改善するために,次の側面を組み込んだ。1)電気負荷需要と発電と負荷側の損失モデリング;(2)最適エネルギー配分のためのエネルギー管理システム(EMS);(3)熱管理システムのための実験ベースのESS電気キャラクタリゼーションと冷却設計。最初に,電気部品と機械推進ユニットの数学モデルを用いて,推進と補助装置からの正味電気負荷需要を確立した。負荷モデルから得られたパラメータは,燃料と熱性能に依存するESS運転コストを最小化するためにEMSエネルギー配分で使用された。最後に,発電側損失を,容器の正味電気負荷需要を満たす最終ディスパッチに含んだ。テストセットアップと異なる冷却設計からの電気パラメータに基づいて,電池管理システムをモデル化して,高温での運転からESSを中断するEMSの運転制約として使われるESSパウチの温度分布を推定した。シミュレーション結果は,AES推進アーキテクチャとESS熱性能の運転への影響を示した。結果は,実際の実装のための現実的な運転スケジュールの設計におけるミッションプロファイルと運転モードの強い影響を示唆する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力系統一般 

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