文献
J-GLOBAL ID:202202225612369560   整理番号:22A0440105

電力系統の低炭素遷移のための車両対グリッドの経済的および気候的利益:中国の2030再生エネルギー目標の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Economic and climate benefits of vehicle-to-grid for low-carbon transitions of power systems: A case study of China’s 2030 renewable energy target
著者 (4件):
資料名:
巻: 330  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両対グリッド(V2G)モードを通して電力系統の経済コストと炭素排出を低減する電気自動車の役割にますます多くの注意が払われ,再生可能エネルギー電力の統合を助ける。V2Gモードの促進は,政策コストの有効性を考慮する必要があり,従って,V2Gの潜在的利益を推定することが急務である。本論文では,多地域電力配分と拡張モデルを,電気自動車と電力システムの開発計画と組み合わせて,2030年に,設置された風力の1.2億kWと太陽光発電能力に達するために,中国の計画を取り入れることによって,電力システムの展望から構築する。結果は,2030年までに,中国の一方向性V2Gと双方向性V2Gの実用化が,電力システムの全コストを2.02%と2.08%減らし,電力システムの年間炭素排出量を2.27%と2.95%減少し,風力と光起電力発電の総割合を,電力ミックスで1.33%と1.28%増加させることを示した。V2Gに参加する電気自動車の増加する割合は,新しい設置された風力発電の割合を増加させ,光起電力のそれを低下した。電池劣化のコストが高く,石炭燃焼発電が支配する現在の電力ミックスのため,一方向V2Gに対する双方向V2G実施の付加的利益は限られている。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  発電一般 

前のページに戻る